2017/12/24
TKC石川県支部の初年度総括と新たなルーティン
会員の皆様のおかげで、充実した半年でした。今年もお世話になり感謝しております。2017年は、5回の月例会を開催させて頂きました。先達会員や金融機関との邂逅(かいこう)を中心に、7月のキックオフ、9月の北陸銀行との交流会、10月の畠善昭先生及び11月の三好勝北陸税理士会会長の講演会を企画しました。そして、12月の福井との合同月例会では、大阪の立田先生をスペシャル講師としてお迎えし、早期経営改善計画の具体的取組事例をお話し頂きました。この年内最後の山中温泉での月例会は、忘年会も兼ねており、TKC福井県支部の会員と楽しく交流させて頂きました。
また、会計事務所職員向けの勉強会「TKC石川サクセスくらぶ」では、北國銀行の方々に対し、日々取り組んでいるTKC会計人の取組を紹介し、グループワークでこれからのお客様への支援について議論を深めました。
2018年も会員の皆様のための月例会を企画致します。来年も宜しくお願い致します。
7月に支部長に就任してから新たに付け加えたルーティンがあります。それは、毎月定期的に届くTKC全国会が発行しているTKC会報の精読です。この会報は、我々会員だけではなく、政界、財界、官界(課税庁を含む)、学界へも送付されており、内容がとても濃いです。近くに宝が眠っていたとバックナンバーにも触手を伸ばしております。ご一読をお勧めします。
この記事へのコメントを書く