2018/03/04
温故知新~金沢再発見
今年の7月のTKC全国役員大会金沢開催のあいさつ文を福井の藤井先生と相談して以下のようにしました。未だ、全国会の承認をえておりませんのでドラフト段階であります。
この全国役員大会。1,000名超の会計人が金沢にお越しになりますので、最近、金沢を説明できるように金沢をよく知ろうと努めています。先日も長町の武家屋敷を探索して参りました。改めて、良い街であるなと感心しています。
ごあいさつ
謹啓 風薫る新緑の季節、皆様方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
第45回TKC全国役員大会は、北陸会が担当となり、古都・金沢にて開催いたします。
平成最後となる今大会は、TKC会計人が「自利利他」の精神の下、社会的役割を理解し、積極的にTKC全国会の運動を示すことで社会をリードしていく気概を確認しあえる機会としたいと思います。
今回のテーマは、
統一テ-マ:Chance,Change and Challenge
サブテーマ:TKC会計人の輝きで未来を照らそう!
と、いたしました。
北陸経済に劇的な変化をもたらした北陸新幹線「かがやき」の命名は、輝く光がスピード感と明るく伸びていく未来をイメージから来ています。そのイメージに重ね合わせ、TKC会計人自身が放つ輝きで日本の中小企業の未来を照らしていこうという想いをサブテーマに込めました。
加賀百万石の伝統文化をはじめとする地方都市の美しさや元気を感じて頂き、記憶に残る大会としたいと思っております。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
謹白
平成30年5月吉日
第45回TKC全国役員大会 大会会長 坂本 孝司
大会委員長 藤井 俊彰
大会実行委員長 木村 岳二
昨年、坂本全国会会長に会った時に、木村実行委員長のことは知っていたよ。 成功を祈っています。