2020/04/19
新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴う対応とお願いについて
先日、「新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴う対応とお願いについて」の文書を税理士法人木村経営ブレーンからお客様に郵送をさせて頂きました。
お客様のこれまでの信頼関係に基づいて、社員一丸となってご支援させて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。
新型コロナウィルスから身を守るため、ウィルスを塗りたてのペンキと置き換えれば良いとご教示を頂きました。
「エレベーターのボタンを押したら、『今、指先にペンキが付いたな』と思ってください」と。
当然に、ペンキが指先に付けば、拭きます。
ウィルスの可視化は、ウィルス=ペンキという想像力です。
「新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴う対応とお願いについて」
謹啓 陽春の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素より格別のご高配に預かり厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウィルスの急激な感染拡大に伴い、4月13日に石川県及び金沢市から緊急事態宣言が発令され、5月6日まで、事業主に対して在宅勤務の推進等を要請されました。
先ずは第一に、お客様への感染防止、社員の安全を鑑みて、上記の期間中、休業せずに社員の一部を在宅勤務に切り替えて、対応を開始致します。また、資金繰り相談を含め、お客様をサポートして参ります。
税理士法人木村経営ブレーンは、お客様の永続発展に資するため、1975年の創業以来、社会のインフラとなることを目指して、税理士業務を続けて参りました。
お客様とのこれまでの信頼関係に基づき、5月6日までは、郵送、電話や電子媒体での非接触の対応を優先したく、宜しくお願い申し上げます。
また、弊社社員がお客様へ訪問した際の対応については、誠に恐縮ではありますが可能な限り(1)換気を行う(2)人の密度を下げる(3)近距離での会話や発声などを避ける(4)マスクをつけるなどご配慮頂きたく、何卒ご高配賜りますようお願い申し上げます。
今後とも何卒変わらぬ温かいご支援を賜りますよう、心からお願い申し上げます。
また、新型コロナウィルスの1日も早い終息を心より祈っております。先ずは略儀ながら書中をもちましてお願い申し上げます。
謹白
この記事へのコメントを書く