2021/09/20
北陸税理士政治連盟第52回定期総会 2021
先日の北陸税理士政治連盟にて、副幹事長(石川県)兼広報委員長を拝命しました。
早速の初仕事が、日本税理士政治連盟の「地方短信」の記事作成。
喜んで着手した次第です。
「9/17北陸税政連が定期大会を開催」
北陸税理士政治連盟(玉井政利会長)は9月17日、ホテル日航金沢(金沢市)において第52回定期大会を開催した。
石川県にまん延防止等重点措置が発出されていることから、会員からの委任状提出による協力のもと、出席会員の規模を縮小し、懇親会の開催を見送った。
はじめに玉井会長から「令和4年度の税制改正に関する重点要望項目の中でも特に消費税のインボイス方式及び非課税取引の範囲の見直しについては、要望実現に向けて力強く活動していく」との挨拶があった。
太田直樹日税政会長からの祝辞の紹介に続いて、石黒洋二議長のもと議案審議に入り、令和2年度運動経過報告など提案された6議案すべてが賛成多数で可決承認された。
新たに選任された新森蔭輝夫会長からは、「コロナ禍の中で行われる今回の衆議院選挙をこれまで以上に応援していただきたい」と力強く決意を述べて協力を要請した。
祝電披露後、嶋田兼五新副会長のガンバロウ三唱と閉会挨拶で定期大会を締めくくった。
この記事へのコメントを書く